ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

できるかなぁ?

d0218056_99231.jpg
ベースを出してきました。

弦が少し錆びてる。汗


もう2年は弾いてなかったので、

弾けるんだろうか?って不安でしたが、

一日練習して少しカンが戻りました。



先生+生徒の混成バンドで文化祭に出ることが決まったのです。

生徒のTさんが、高校時代バンドのドラムをやっていたそうなんですが、

「文化祭でバンドをやりたいんですが、メンバーが居ないんです。」
というので
「僕、ベース弾けるよ、そしてM先生もギターやってるよ。」
といような会話でヴォーカル以外はすぐ決まって
文化祭でやってみようということに、なりました。


そしてヴォーカルはM先生が他のクラスで
Yくんに「君ヴォーカルやりぃ」って言って
決めてくれました。
見栄えのするルックスのYくんなので、
さすがいい人選してくれたなぁって思いましたが、、

Yくんの歌唱力はまったくの未知数です。笑


決まったのは先週の土曜日。

文化祭は来週の土曜日、、、、

10日しかありません。


曲は言い出しっぺのTさんの選曲で、

チャット・モンチーの「ハナノユメ」「シャングリラ」
エレガーデンの「金星」
カナ・ブーンの「ないものねだり」
トゥリビアル・ミーティングの「美しい名前」


の5曲です。
チャット・モンチーの曲は知っていますが、
後のは全く知らない曲です。
がカナ・ブーンの「ないものねだり」はいい曲って思いました。


さっそく歌詞を聞きながら書きうつし、
コードを調べ始めました。


できるかなぁ?
by hamaremix | 2014-10-15 09:35 | ライフ | Comments(2)
Commented by 亜鶴 at 2014-10-15 17:28 x
先生若いですね・・・(笑)頑張ってください
Commented by hamaremix at 2014-10-16 01:18 x
亜鶴、笑、失敗しないよう頑張る。年長者やし〜。