ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

台風ルンバ

宇宙飛行士が宇宙からTwitterするなんてこともあるんですねぇ〜。

国際宇宙ステーション(ISS)のリードマン宇宙飛行士が撮影した台風19号の
画像がTwitterに投稿されて話題になってます。

「こんな台風みたことない」って、台風の上から、
台風の下にいる人間につぶやいた。057.gif
d0218056_6365169.jpg


d0218056_637137.jpg



う〜ん、こんな画像見たことない。

これは洗濯機なかを覗いた時を思い起こさせます。
あるいはルンバの中の塵や埃の吸い取ってる状態を。笑


地球が自動発生的にこの東アジア一帯を掃除・掃討しているのではないか?

もう、すぐに空気を汚しやがってぇ〜。
なんて。



他の画像もググッてみました。


d0218056_6464931.jpg


綺麗。

d0218056_6475341.jpg



台風の目は凄いですが、

人間の眼ももっと凄いって話でした。



さて、今日一日、どう過ごされますか?







昨日12日はその台風の影響で開講が心配された野外スケッチでしたが、
午前の降水確率が10%ということで、
まだ雨はないと判断され、行われました。

芦屋市の最南端にある芦屋浜マリーナ(ヨットハーバー)。

ほとんど日陰がない場所でのスケッチだったので、
むしろ昨日のやや曇りがちの天候はありがたかったです。
気温も暑すぎず寒すぎず、
風も心配された程でもなく、おだやか。

最良のスケッチ会になりました。
多くの皆さん、時間を延長して描いておられました。

d0218056_6575783.jpg





by hamaremix | 2014-10-13 07:00 | ライフ | Comments(0)