ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

記憶とマッスル

大阪はいいお天気です。10/11 正午

でも台風が来てますよね〜。
明日、スケッチの日なので夕方まで何とかもってほしいって思ってます。ヤキモキ


昨日は10月10
昔は体育の日として固定されていたのに、今は第二日曜日ということになってるんですか?
あれ、カレンダーを見てみると13日が体育の日になってる??

う〜ん、分かりづらい、、汗


元々は1964年の東京オリンピックの開催日をめぐって、
過去もっとも雨が降らない確率の高いこの日が選ばれたんですよね。
10,10
とっても体育らしいと思える数字だったのですが、
変えられてしまいましたね。


その1964年の東京オリンピックのことは、
断片的にいろいろ記憶に残っています。
当時私は7歳。
テレビや新聞、それに雑誌のグラビアなどの影響か
東京オリンピックの映像が頭にあります。

実際の記憶では
午前の温かい日射しがそそいでいた畳の居間で、
テレビの歓声を横に
母が洗濯物を折り畳んでいる。
その横で寝そべりながらマンガを読んだりお菓子を食べていた私の記憶があります。

とっても早い時期で残っている数少ない記憶だと思います。


d0218056_12241232.jpg

コラージュ55


世界体操での個人総合見ました。

内村航平くんは、本当にすごい奴でしたね。

競技の内容はもちろんなんですが、、
平常心というか、焦らず、どんな時でも自分の実力が出せるというメンテリティーが
すごいです。

巨人ですね。
パッと見は
その辺をうろついてる学生みたいですが、、、笑
by hamaremix | 2014-10-11 12:32 | ライフ | Comments(0)