ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

アトリエのジャングル

d0218056_18213321.jpg

コラージュ54



今日は前期成績の処理のため、一日お休みを頂きました。
昨日のうちにやってしまったのでね。011.gif

9月の最終日ということもあって、
ちょっとけじめのつくことをしようと思い、
アトリエの北の勝手口方面と裏庭、
どちらも幅90センチ程しかない狭い空間ですが、そこの掃除を考えました。030.gif

ほんともう、何年もほったらかしの空間です。
特に裏庭は土の地面なので雑草の生え放題。気持ち悪い位に鬱蒼としていました。
入りたくない空間になってました。
利用することがないので、こんなことになるんですねぇ。005.gif

先日、うちの系の植物が裏の家の壁まで昇りつめていたのを発見したのです。
これは迷惑になるし、見つかると苦情がでるかもしれないと
気になってました。027.gif


は壁にへばりついているので、下の方から手づかみではがし、
そのまま手前にひっぱると
上までじょろじょろと一気にはがれていくので
はぎ取るのは楽しい。037.gif


でも、土に埋まってる根が強いこと!!
これが、ずーーーっと長く北から南まで10数メーターは
根をはってるようで、、、苦労しました。

腰に力を入れて、思いっきり土ごと引き上げてぬきましたよ。042.gif


でも、このって本当に強いものですね。
素手で引っ張ったぐらいではひきちぎれません。047.gif

他の葉っぱ類を小さくまとめるように
ぐるぐる巻きにしてゴミ袋にポイしてやりました。


あとシダ系の植物もわんさか生ってたので、
これも根こそぎ引き上げて棄てました。
この根っこが越前クラゲの足みたいにうじゃ〜〜っとなっていて
きもち悪いものでした。021.gif

3時間ぐらい格闘して、ちょっと綺麗になりましたね。010.gif

自然に立ち向かったお陰で
蚊や虫に20カ所はさされてしまいました。
ここは蚊が多いんです。033.gif
防備してたのにぃ。汗015.gif


その勢いで、南側の庭も半年ぶりに
雑草駆除しました。


という庭手入れの一日でした。048.gif


気が良くなったので、いいことあるかなぁ、、、笑072.gif072.gif072.gif
by hamaremix | 2014-09-30 19:01 | ライフ | Comments(0)