ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

バッタのミッション・インポッシブル

今日あった他愛もない話題です。
バッタが嫌いな人はスルーして下さいませ。


そうなんです。車で仕事場に行こうと車内に乗り込んで、
スタートした瞬間に、
ダッシュボードにバッタを発見したのです。

え〜、何処から入った???乗り込んだ時に入った??

あまり好きではないので、どっきりしました。
d0218056_22264767.jpg


視線の前をうろうろ。

こっちへくるなよ〜〜〜1!!
d0218056_22275839.jpg



同乗のキャラクターに接近しております。
d0218056_2229564.jpg


う〜〜ム、気持ち悪い。
d0218056_22293819.jpg



ちっちゃな犬の縫いぐるみから、フロント硝子に移った。
なんで、落ちないんだろう??

d0218056_22305166.jpg



あ〜〜〜、だんだんこっちに近づいてくる〜〜、、汗、汗

d0218056_2233647.jpg


一番近くまできた〜〜〜

ここで、窓を開け、紙を使って外に追い出そうとするも、
飛び跳ねて、室内の別な場所へ移動しただけ。。

室内を点々、、、
けっこうな跳躍力。
バッタ〜〜〜〜ぁ!


d0218056_2234676.jpg


そして、いつのまにかドリンクトレーに、行きやがった。
運転をしているのでづっと見てるわけではありません。


おお、
また助手席の方の窓を開ける。
あわよくば、ここから逃げてもらうつもりです。

d0218056_22403577.jpg



しばらく姿が見えなくなって、やったぁ、飛んで行ったかな?

でもドリンクトレーの裏に居た様子。
またこっそり出てきた。

d0218056_824796.jpg



このあたりでもう30分になります。

道は梅田のど真ん中あたり。ここでバッタを窓から追い払っても
道路で車にひかれるだけ、
それも殺生なことだと思い。しばらくは車内に居させてやる。

30分も一緒に居れば
わずかなシンパシーが生まれてきました。



しばらく成り行きにまかせ。

あ、、窓に近づきつつある!!


d0218056_22422969.jpg


左の車線を走っていたので、ここなら飛んでも大丈夫だろう。

窓を全開。

かなりの風が当っているのに動じない。042.gif

それにやはりこのスピードではさすがのバッタも身の危険を感じているのであろうか??


でも少し外に移動した。
窓硝子の境界線を超えたところで
パワ−ウィンドウの閉めてやりました。


やったぁ、やっと車内から追放。


ですが、あやつは窓ガラスにしがみついて落ちようとしない。
車のボディに移っても落ちない。。

それは凄いではないか。。

ミッション・インポッシブルみたいなバッタだ。

あるいはダイ・ハード

d0218056_22594191.jpg



d0218056_22593361.jpg



そのまま車体にしがみついたまま、、、


そして、とうとう1時間かけて学校まで来ました。
d0218056_231084.jpg



ここまでくれば、バッタの健闘を
讃える気持ちにもなりました。笑



最後に車から降りて、
記念撮影!!!!  パシャ!!
d0218056_2332085.jpg



庄内から梅田、そして天王寺〜美章園

とカースタントを彼はやり遂げました!!


ほんにごくろうさまでしたねぇ〜〜。

ミッション・インポッシブル

しかし何のミッションがあってここまで来たんだろう?
って考えてしまいました。


~~~FIN~~~~
by hamaremix | 2014-09-25 23:08 | ライフ | Comments(0)