ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

遠近散歩

先週は山陰に行って、
香住もするっと通行しました。

何年も前にここの海岸で一泊したのを思いだしたり、
蟹を思ったりしていたのですが、

今日、香住鶴という日本酒を頂きました。
繋がりですねぇ〜。


夕食前にちょいと飲ませて頂きました。

これが、甘くもなく、辛くのなく、
澄みやかで透明感のある呑み口。

とっても飲みやすく、美味な味わいでした。

d0218056_1914883.jpg




コラージュ50
d0218056_1926254.jpg



「ここに居て、遠くに思いをはせるには想像力がいる。
ここに居て、ここのものを見ることは思考力がいる。」

自分で考えた文なのか、引用してメモったのかはもう
思いだせません。

「遠近散歩」というフレーズをコラージュしているので、
引用した可能性が高いです、、、、



毎日、普通の時間が流れるなかで、仕事上会う人
仕事外で時々、会う友や知人。
ふと、思いだして脳裏に浮かぶ人。
ネット上で言葉や画像で近況を知る人。

ほんと毎日いろんな人の顔が思い浮かびます。


それって、とっても楽しいことですよね。

by hamaremix | 2014-09-09 19:37 | ライフ | Comments(2)
Commented at 2014-09-09 20:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamaremix at 2014-09-10 00:45
遊楽さん。今日はありがとう。このお酒、銘酒ですねぇ〜。