ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

絵はやさしいけど、字はむずかしい

d0218056_8192087.jpg

コラージュ48

今の季節にあったコラージュになりました。
このページは自身でのお気に入りです。
ごちゃごちゃ感は私のアトリエの街に近いので嫌いではないです。
そこに田舎の自然がブレンドされているのがほっとできます。
「トトロ」の画像が効いてます。





昨日は故原田先生の書集「孤」の紹介文を書いていました。
先生の「書」に門外漢の教え子が紹介文を書くというのは
かなり難しい立場にたって書くことになります。

それに敬語とかの言葉使いも、むずかしいです。

私のこのブログは
私のアトリエで独り言に近い感じで、
言葉使いとか文法とか気にせず、
頭に思いついたままを気楽に書いているので、
気の配り用が全く違います。

ちゃんとしたパブリックに出す文となると、
言葉使いから、考え込んでしまいます。笑

骨組みを軽く設定して、
内容が多岐にならないよう絞り、
難しくならないよう、(先生の書は難しい面があります。)
わかりやすく、
ということを考えて、

一応、さ〜っと、ラフに一文としてまとめるところまでは出来ました。

あと、2〜3日冷静になって
推敲してみます。


by hamaremix | 2014-08-29 08:41 | ライフ | Comments(6)
Commented by IZUMI at 2014-08-29 21:15 x
色々悩んでもらえる、先生の先生は幸せ者だと思います。ジャンルは違っても、悩んだり真剣だったりが、バトンタッチされることは、何より喜ばれるのではないでしょうか。微調整頑張って下さい。
Commented by hamaremix at 2014-08-29 21:27 x
IZUMIくん、そうゆう風に言ってもらえたら嬉しいですが、、、自分の文章力のなさはこんな時に思い知らされます。笑 でも私にやれるならと思うことなので、頑張ります。ありがとうです。
Commented by yuurakuotozaemon at 2014-09-01 21:45
佐久間君と堤君の文が、尚和会ブログに掲載されました。
後は君ですよ。へへへ
Commented by hamaremix at 2014-09-01 23:03
遊楽さん、今日9/1午後11時、PCに文章送ったので、目を通して下さい。
Commented by yuurakuotozaemon at 2014-09-02 20:21
やっぱり、コラージュがいいね
瞬間瞬間で気にとまる物を、組み合わせるのは
なかなかできることではないです。

本人はわかっていないんでしょうが、見るほうからしたら、とんでもない感性と思います。
落書き感覚なのがまたいい
自由無礙って、ありのままが、ね
Commented by hamaremix at 2014-09-02 20:44
遊楽さん、そうですか、ありがとう。このコラージュはいいとか悪いとかあまり考えないでやっているので、全然苦痛ではなく、楽しんでやっています。
そうそう、落書き感覚でね、、でも一番面白いのは時間軸が無いことかな。