ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

いきものみさき

昨晩ブログの更新を終えようとした時、
不慮のアプリ停止で、更新内容を全部とばしてしまいました。

たまにあります。ショックでした。

で、気持ち新たに同じ内容を再投稿します。

これ書かなくても、いいことなんだけどね。コホン。


d0218056_11195976.jpg


話題はまだ室戸岬、、
今日は
「岬で出会った生きものたち編」って感じです。


まず海岸への遊歩道へ入ってすぐに、
道の前を横滑りに逃げ隠れたこいつ。

とっても警戒してるけど、写真とって上げるだけだからね。

d0218056_1123305.jpg


グブグブ、グブグブ〜〜

でも、この赤い色とグロテスクな形態、、やはりこっちが怖い。



朝日を満喫した後、
磯の遊歩道で白ネコに遭遇。

こんな海岸でなにをしてるんでしょうかね??

うち上がった魚類とか探してるんだろうか?

姿を見られて、ちょっとギョっとしてます。
d0218056_11274213.jpg



お遍路道の登り坂では
こいつがしばらく私をつけてきました。

「以前あったことある〜?」って聞きましたが、
何も答えないで、消えしまいました。

d0218056_11302445.jpg



灯台からまたお遍路道を降りて帰ってきました。

海岸沿いの国道55号を歩いて駐車場に
向いましたが、
また、ネコちゃんに遭遇。
d0218056_11342020.jpg



今度は虎ネコ。

「おはよう」
「どこの子」って
喋りかけても全く無視です。

警戒すらしません。普通に毛繕いし始めました。

さすが土佐ッ子、どうどうとしてましたねぇ。

d0218056_11353881.jpg



「ばいばい〜」

今度は子どものような、
ぼてんとした肉の塊を感じたのですが、
それが何かわかるまで数秒かかりました。

まさか???

d0218056_1138169.jpg


お〜さ〜るさ〜んだよ〜060.gif

びっくりしました。

行く手を阻んでいるのですが、
猿にちょっかいだすと、ややこしいことになると思い、
そ〜と、寄って
写メルだけにしておきました。

けど、猿さんも全く私に無関心無警戒でしたねぇ。

さすが土佐っざる。
d0218056_1143175.jpg



近くに居たご老人に聞きと
「最近よく来よるんよ。」
「ここいらには数頭おるでのう。」


まさかお猿さんに出会うとは、、、、



さて、

室戸岬、深い青に白い波

その逞しい太平洋の磯にもお別れです。

d0218056_11453885.jpg


と海を眺めていると

鷹(いや鷲、いや鳶?わからない。汗)が

ひよ〜いと飛んできて、

ポイと磯辺のある岩の上に止まった。


荒波、荒い岩、波しぶき、そして鷹

またその鷹がポーズをとるじゃないですか、

もちろん撮ってやりました。

猛々しい!!!

d0218056_11491191.jpg



以上、「いきものみさき」でした。
by hamaremix | 2014-08-18 11:50 | ライフ | Comments(1)
Commented at 2014-08-18 20:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。