人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

リストとハリー

リストとハリー_d0218056_0494198.jpg


ここ数週間、ずっと右手首が痛いのです。

普段はそう気にならないのですが、
絵筆を握ったり、字を書いたする手首を回すときにヅキンとします。

シップを張ったりしていたのですが、
手首なので血液が温められて、のぼせ気味になるので、
シップは止めました。


骨が折れるようなことは無かったので、
自分では「腱鞘炎(けんしょうえん)」と言っています。
自然治癒にまかせてるんですが、なかなかです。
今までなったことないので、エイジングのせいなのか037.gifって思ってます。


あとアトリエで右足に、ホッチキスの針が刺さってしまい、
皮膚から1センチは入ってしまいました。
痛かったぁ〜。
右手足が不十分です〜〜。



そんなのもあって、今晩は制作を休みました。

そのかわり、
今年10月からの半年間、
月に一度の「日曜・野外スケッチ」の講座の行き先を考え整理していました。

月ごとの旬、
10月、秋晴れ
11月、紅葉
12月、冬到来
2月、寒波
3月、梅、春の気配
ということを考慮し、

行き先の変化、モダン建築、お寺、田舎の風景、水辺、など
遠出と近場の割合など変化を考え、
尚かつ、行って良かった、スケッチしがいがあったと
思われるような場所を、西宮を拠点にして考えるのです。

5時間ぐらい検討して、大体まとまりました。

あす、何カ所か行き先に電話して、スケッチが団体で可能かどうかを聞いた上で、
最終的に決めようと思ってま〜〜す。

by hamaremix | 2014-07-06 01:18 | ライフ | Comments(0)

by hamaremix