人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

散髪をした理由

散髪をした理由_d0218056_21174296.jpg


明日は高校の27期 学年同期会という同窓会なんです。

3年前にもあったのですが、あの時は40年ぶりでもあって
本当にドキドキで行ったのを思い出します。
自分のこと、分ってくれる人が居るんだろうか?って
不安だらけでした。

でも、その時の再開した高田や遊楽や佐久間と
その後、コミュニケーションをとれるようになったので良かったんです。

今年は、いいかな、って思ってたけど、
遊楽が「この歳になったら、いつ何があるかわからないよ」
って言う一言が私を動かしました。


楽しんできます。

一番心配なのは、酔っぱらって
醜態をさらさないかどうかってことです。

専門や仲間内では、
いろいろやってるから、甘えられるんだけど、
明日は、うちとけながらも節度が必要な同窓会。

飲み過ぎないよう気をつけます!!048.gif

一応、昨日散髪に行きました!!wow

「散髪したんですね〜。短い方がいい。」って学生が力をくれました。笑



そういえば今月は、懐かしい教え子達に会える機会に恵まれた月でした。

中学時代のゆりさん、
それにこのブログをやってることで連絡をとれた西川くんとは
お茶を飲みながら楽しく、会ってない時間を埋める
素敵な時間を過ごすことができました。

西川くんは、私の好きそうな音楽CDを持ってきてくれて、
楽しませてくれました。
ありがとうね。


学校の方にも、
今週は寺井くんとオイラが日替わりで来てくれました。

寺井くんは
私に「好きになるだろうと思って」といって
「進撃の巨人」のコミック第一巻をプレゼントに持ってきてくれました。

卒業して2年目、
何だかとっても開放的になって、人間が開けたように感じて良かったです。
インドに行ったからかなぁ?笑


オイラは同期で卒業した友人のことが心配で
やってきました。
オイラはフレンチ・ブルドック愛のかたまりで、
フレンチブルのイラストで独り立ちしてる
ポジティブガール(レディ)ですが、
友達思いなんですね〜〜。

なんでも、友達の最近の言動がおかしいということで、
相談と言うか、情報を集めにきてくれました。

それを聞いて、私らがなにかできるのは少ないんですが、
大人なアドバイスができるかどうかですね。




オイラの携帯、やはりフレンチ・ブルでした。笑


散髪をした理由_d0218056_21503023.jpg





そうそう、今日
亜鶴が西宮市民展で佳作入賞したと目出たい報告がありました。

よかったねぇ〜〜、御目出度う053.gif053.gif053.gif


それとまた、今日、ギャラリーでIZUMIくんに偶然会いました。
お互いに時間がなく立ち話しかできなかったですが、

IZUMIくんは来月個展をします。
言っていいのかな?

もう作品は、会場に送ったとのこと。

来週から頑張って下さいね〜〜〜。


by hamaremix | 2014-06-28 21:56 | ライフ | Comments(4)
Commented by 亜鶴 at 2014-06-29 00:30 x
ありがとうございます。
先生が西宮市展勧めてくれはったお陰です
ありがとうございました!
気を引き締めて次の展示の為の準備に入ります(o_o)〃
Commented by IZUMI at 2014-06-29 10:10 x
先生ありがとうございます。私も散髪の予約時間が迫り、ゆっくりお話出来ず残念でした。でも先生のお顔だけでも見れて、嬉しかったです。
個展頑張ります。色々複雑(笑)かつ遠いので、あまり告知していませんが、孤軍奮闘してまいります。
亜鶴くん良かったですね〜!
Commented by hamaremix at 2014-06-30 21:01 x
今の絵は老若男女を問わず訴えかける力があるから、入るだろうなって思ってはいたけど、賞までもらうとはね。よかったよかった。そうそう、気を引き締めてね。
Commented by hamaremix at 2014-06-30 21:07 x
IZUMIくん、孤独な闘いしてますねぇ〜。しかし、確実に行いはされてるようで、回を重ねるごとに見えてくることもあるのではないかなぁ。コミュニケーションのアプローチはそれぞれなので、本土での展開が楽しみです。

by hamaremix