人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

明日世界が終わっても

明日世界が終わっても_d0218056_20591293.jpg


漫画学科の庄司がお薦めとして貸してくれました。
ヤンジャンに連載だった「なじまきカギュー」中山敦支

新米高校教師・葱沢鴨(ねぎさわかも)
彼はある深刻な問題をかかえていた。
それは、何故か怪物的
ヤバイ女子に好かれてしまうという
「究極の女難体質」
羨ましくも悩ましい彼の前に突如
鉤生十兵衛(かぎゅうじゅうべい)という拳法家が現れ
「先生を守るため転校してきた」
と宣言する。
実はカギューの正体は十年前に中国に引っ越した
幼馴染みの美少女だった。


とういのがこのマンガの設定。

普段なら絶対に読まないような絵の漫画だけど、
「むちゃ面白いから」と言われれば
興味もわくというものです。

全編に渡って誰のどんな「愛」が一番強いのか?
というような会話ではとうてい出来ないような
恥ずかしいようなテーマに
ストレートの取り組んでいるこの漫画は
好きです。

時々、そんなにグロい表現しなくてもって思うのですが、
今の若者にはこれぐらい刺激的でないと
読んでもらいないのかなぁ?って
そこは、ちょっと哀しい感じがします。




このコマの「明日世界が終わってもかまわない、
そんな気概で生きている」


ていうセリフ。

こうゆうのはすぐ自分にかえってきますねぇ〜。

今を頑張ろう047.gif
by hamaremix | 2014-06-27 21:04 | アート | Comments(0)

by hamaremix