人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

キャンバス巻き

昨日は新しい作品に着手しようと
Pの150号の木枠にキャンバスを張ろうとしたら、
10センチ程足りなかった、、、、ガクっ

ということで、
今日授業終わって、
ササベ画材に駆け込みました。
明日は休業日だし、土曜日は6時半までだから、、


高さ2メーター幅で10メーター巻のキャンバスを購入。

その重たいこと重たいこと、
いつもは車で行って積んで帰るのですが、
今日は授業だったので車では行けず、
手持ちで帰ってきました。重かったです〜〜。


お店のレジで、「発送も出来ますが、」
と言われ一瞬、躊躇いましたが、
ここは、1日でも早く張りたかったので、
手持ち帰りにしました。


行き前から、少し妙案があったのです。

ササベのある地下鉄日本橋から東梅田を使うと、
東梅田から阪急梅田までのかなり長い地下街の道を
人通りの多い土曜日、
長い荷物を持って歩くのはそれだけで、
迷惑だし、めんどくさい。

で、地下鉄堺筋線で阪急に繋がってる淡路まで行き、
そこから十三〜庄内と行けば
そんなに歩く距離が少なくて済むので、

そのコースで帰ってきました。


しかし庄内駅からアトリエまでの道のり、
これがえげつなかったです〜〜。


でも、何とか持って帰れました☆☆☆☆



今日は張れないけど、明日の夜、張ろう!!!





明日は阪急今津線仁川駅のすぐ南にある
弁天池にスケッチに行きます!!!

晴れるな〜〜〜〜、曇れ〜〜〜。

雨降るな〜〜〜、曇れ〜〜〜〜。

キャンバス巻き_d0218056_211863.jpg

by hamaremix | 2014-06-08 02:15 | ライフ | Comments(6)
Commented by IZUMI at 2014-06-08 16:12 x
自らのはりつけの為に、長くて重いものを徒歩で運ぶ御姿がキリストの様です。今回は駅前の火事などに巻き込まれず、御無事で何よりです〜
Commented at 2014-06-08 20:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆり at 2014-06-09 14:25 x
梅雨に入ったのに雨があまりないですね
日曜は晴れていましたが日焼けは大丈夫でしたか?

ブログはじめましたのでお知らせします
fleur de lys
http://ameblo.jp/fleur-de-lys-yuri/
Commented by hamaremix at 2014-06-09 17:22 x
IZUMIくん、そんなすごい喩えで冷や汗かきますが、車中とっても目立っていたかもです。ちょっと絵をかじった人なら、キャンバスだなって分ったかなぁ。送ってもらった方が楽なんですが、あえてこの重みを身体に感じて帰ってきました。このキャンバスで4〜5枚は描けます。良い絵を描かないと!!!
Commented by hamaremix at 2014-06-09 17:25 x
もう、描く絵は決まっています。描きたいイメージが幾つかあるのですが、出来るだけ季節感、時のリアリティーを感じられるような、言わば旬を考えるのです。描きたいイメージを深めるには、やはりテーマをしっかりさせないといけないと思ってるので、そこは初期段階で固めていきます。
Commented by hamaremix at 2014-06-09 18:52 x
ゆりさん、ありがとうです。日曜は快晴でした。笑。でも、池の水面を通って吹いてくる涼しい風のお陰で、木陰はとっても気持ちいい環境がありました。鼻の頭とかしっかり焼けました。
ブログ見ました☆☆☆時々、遊びに行きますね。
ではでは。

by hamaremix