人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

弱い音

撃沈。

撃沈された気分、、、、です。

制作を始めてから約3ヶ月。
全然、完成が見えてきません、、、。くく、、



というような、今日は情けない内容のブログになります。




サムライの私としては、(「誰が」というツッコミが聞こえてきます。笑)

人様に弱音を吐くようなことは殆どないのですが、、

ここは、私の動向をどちらかというと厚意的にみてもらってる方々が多いので、

今日は頭にこのことしかないので、自分の整理の為にも

吐露させてもらいます。



今、制作の絵画は何度かテーマや描いてるものを断片的に

知らせてきましたが、

住宅街と母子像を描いています。


絵というものは、制作の中頃に、

ひとつの世界が、ぱっと立ち上がってくることがあります。

絵が、イメージしたようなものとして輝き始める瞬間があると

言い換えることもできるでしょう。

その時、「きたぁ」と思う、

その後の制作に弾みがついて、

どんどん、気分も作品も右肩あがりで良くなっていくのです。


今の制作は3ヶ月(過去最長になっています。)になっても、

立ち上がりそうで、なかなか、立ち上がらない、、、

まだか、まだか、、、という思いでやってはいるのですが、

ちょっと長くかかり過ぎています。

精神が少し疲労してきました、、、、


秋から冬の頃をイメージして描いているので、

冬が終わるまでに仕上げたかったのです。

全く、無理になってきました。

春に、秋をイメージして描くというのは、、
よくありません。

また、情報量が多く、全てを統率できてない、、、汗


それに、最初のイメージした感覚がぶれてきたりします。



どうしよう?


全て私の自発的な試みなのに、、
すいません。


実は、もう「この完成には2年ぐらいかかる」と、
腹をくくるしかないなぁ〜、と気持ちが傾いてきました。

それは他の制作と同時進行することにするか、

それとも一旦、筆を置いて、
また、秋頃に再開するか、、

これも迷ってます。

というのも展覧会の発表が、

5月、7月と2つ控えているからです。

今の絵はちょっと、テーマ的にそれには出品しにくく、

展覧会用に作品を描きたい、ということがあるからです。



気持ちも、いろいろとありザワザワして、落ち着かないです。



いかんです、ねぇ〜。


ちょっと、考えます。

まずは、気持ちを整えることからですよね。


はぁ〜〜〜。



「なんだこれくしょん!」




絵の途中、部分。
弱い音_d0218056_9273535.jpg






by hamaremix | 2014-03-30 09:49 | ライフ | Comments(0)

by hamaremix