人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

英国の日曜日風

17世紀の英国地方都市のサリーの建築と庭園。
英国の日曜日風_d0218056_20171235.jpg

英国の日曜日風_d0218056_20163189.jpg


それを模して作られた、日本>兵庫>宝塚>山本
にある花と緑の情報発信施設
「あいあいパーク」と新池の公園。

全くもって日本的風景の山本にそれはあります。

日曜日(昨日)にスケッチに行きました。

秋の寒いこの時期に、とてもいい陽気になったので
澄んだ空気と鮮やかな紅葉のなかでやれて楽しかったです。



「あいあいパーク」の中庭にいくと
素敵な音楽の音色が聴こえてきました。

英国の日曜日風_d0218056_20282123.jpg


ハンマーダルシマーという楽器だそうです。

オルゴールのような、ハープのような音の出る楽器。
日曜日の朝にとても相応しい
軽やかな音色で優しい旋律を実際に弾いておられました。

英国の日曜日風_d0218056_2030491.jpg

演奏者は稲岡大介さんという方でした。


英国風庭園には、
花がまだまだ咲き誇ってます。

英国の日曜日風_d0218056_2039346.jpg


昆虫たちの営み。

英国の日曜日風_d0218056_2040266.jpg



英国の日曜日風_d0218056_20403296.jpg



穏やかな秋の日曜日でした。

by hamaremix | 2013-11-18 20:44 | ライフ | Comments(0)

by hamaremix