人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

雲外蒼天

「雲外蒼天」

高田郁の「みをつくし料理帳」の主人公、澪(みお)が
占い師に言われた、運命。

苦労は多く、いつも曇り空のような状況に居ることになるけれど
すぐに蒼天に転じることになる。
といった生きる運命。

今日の空を見てそんなことを思いました。
雲外蒼天_d0218056_1832127.jpg





三輪明宏さんは
「人生はいい事とそうでない事は、
だいたいイコールに起こるものなのよ。」
と言っていました。

確かにそんなように思えます。

凄い辛いことがあっても必ずや凄いいいこともありますよね。
そう信じたいものです。




とっても寒くなりましたが、
今日の午後は大阪市内を
地下鉄4つ駅分は歩いてうろうろしていました。

曇り空の弱い光のなかでも街中の
少ない紅葉に目がいきました

淀屋橋の日本銀行南側、
土佐堀川からの風景。

雲外蒼天_d0218056_1844667.jpg


日本銀行の紅葉はお札の色みたいに、渋い色になってました。笑


そして、靭公園では、
もう、こんな感じで
芝生の緑に赤、橙、黄金色を散らしていました。
雲外蒼天_d0218056_1851956.jpg



さつまいもが食べたくなりました。





木曜日の午後5時
BISENの校舎の前に焼き芋屋が
ぴーぴーいわして来るのは、
この季節ならではです。


by hamaremix | 2013-11-12 18:08 | ライフ | Comments(2)
Commented by コアラ at 2013-11-15 08:58 x
あ、澪ちゃん、読んでますね~~!!
これからどんどんどんどん面白くなっていきますよー!!
Commented by hamaremix at 2013-11-15 09:03
コアラ、もう4巻までいきました。小松原のおっかさんが登場して、澪の恋の成就がまた遠のくくだりまで。読ませるね〜。美味い料理みたいにどんどんおかわりしてます。おすすめありがとう。「銀二貫」も是非読んでみて。

by hamaremix