人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

初恋と歯痛

蛇の目、

いや、「JANOME」

のミシンに出会いました。
初恋と歯痛_d0218056_6552619.jpg




こんな古いミシンを見たのは久しぶりでした。

特に鉄の、モーターが入っている黒い曲線の本体、

格好いいと思いました。

あのきゅっと「くびれ」の曲線は必然のある形なのでしょうか?

それとも女性が使うことからイメージされた形なのでしょうか?

いづれにせよ、キュートです。



かつてダダイズムのアーティストたちも

ミシンには性的なオブジェとしての魅力を提示していました。


昔のものだから、よく思えるということ以上に

人間の心をうつ、スタンダードなデザインの一物として、

人類の歴史に残るオブジェとなるでしょう!!





明治29年10月30日

島崎藤村の詩「初恋」が発表されたそうです。

それにちなんで、今日は「初恋」の日となりました。





私の初恋(初めて女性の魅力にぽーっとなった)は、、

たぶん、小学校の保健の先生ですかね。

はは、ありがちな話でした。





昨日、作品を仕上げることが出来ました。

最後、ほっとしたら、歯が痛くなり、
熱が出そうな兆候がでてしまいました。

まだ、歯がうずうずしてますが、
身体がしっかりすれば、治るでしょう!!


ではでは、搬入に行ってきます!!


by hamaremix | 2013-10-30 07:04 | ライフ | Comments(0)

by hamaremix