人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

熾烈な仕事

昨日の日曜日は西宮ガーデンズで
野外スケッチの会の教室での講座がありました。

1月と8月は天候がスケッチの不向きであろうということで、
教室での講座に当てています。
(今では7月9月あたりも相当暑い日々が多くなってきたので、
考えないといけないかもです。)

スケッチの会の皆さんは
元々、自然が好きで、野外でスケッチをしようという方々のなので、
身体が丈夫な方が多いようです。

昨日も殆どの方が、出席されていました。
受付で「凄い出席率高いですねぇ」と言われました。
「最近は猛暑でどの講座も欠席する方、多いですよ。」
ということなんですが、
野外スケッチに比べるとこの時期、
涼しい教室での講座はどんなに身体が楽なことか。笑

また、9月から外で頑張りましょう。

熾烈な仕事_d0218056_101444.jpg

教室からのガーデンズの屋上の光景です。





日曜の夜は「半沢直樹」です。
熱いドラマで、いいですねぇ。
昨日はこれまでの展開に終止符がうたれ、とってもすっきりしました。
(銀行で働くってこうゆうことなんですね。)

しかししかし、これからは本店への栄転で、
さらに巨大な敵が半沢に襲いかかってくる感じが予告編で見て取れました。
しばらく釘付けになってると思います。笑

実は今は、「あまちゃん」も観てます。笑

宮藤官九郎は面白いですね、やはり。
昔、やってた「タイガー&ドラゴン」は落語のネタをベースに
話がつくられていて、とっても興味深く食いついていました。笑


by hamaremix | 2013-08-12 10:15 | ライフ | Comments(0)

by hamaremix