人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

夕焼け物語

今日の夕方は、天空ショウにずっと魅せられていました。


最初は守口百貨店を出て駐車場で、雲ひとつない空、

夏到来をしっかり感じました。

夕焼け物語_d0218056_21551911.jpg

pm5:00


守口から西天満に寄っての帰り、

新御堂筋で、

北の空がすごい雲を演出してるのを発見。


夕焼け物語_d0218056_21574560.jpg

pm6:45


五分もしないうちに

雲の下の方から うす桃いろ〜黄色と

空が焼け始めました。


夕焼け物語_d0218056_2203219.jpg

pm6:50


新御堂で神崎川で左の夕日をみると、

雲がえらいことになってる。

レンズ雲っぽい。


夕焼け物語_d0218056_223741.jpg

pm6:50 (逆光で空は暗くなってます。)


江坂から樹木越しに見た空

夕焼け物語_d0218056_225349.jpg

pm7:00


アトリエに到着してから、すぐ

サイラスくんをもって、音大横の小高い土手道に

空の撮影に出た。


庄内は伊丹空港への飛行機とジェット機の空路です。


夕焼け物語_d0218056_2295570.jpg

pm7:10


ここでジェットに関心が向く。汗

夕焼け物語_d0218056_2212304.jpg

pm7:13


建物と対比で撮りたくなる。

ジェットは3〜4分おきに次々とやってきます。

ジェット音が大きく聞こえてきたら、

カメラをかまえました。

夕焼け物語_d0218056_2215434.jpg

pm7:17


ジェットが消えいく方向が北です。

夕焼け雲に、吸い込まれていくジェット。


夕焼け物語_d0218056_22165134.jpg

pm7:22



そして夕焼けがピークに達しました。

夕焼け物語_d0218056_22202949.jpg

pm7:24


そして、日の入りです。


夕焼けの後は、街灯もまだ少なく、

急に寂しくなりますねぇ〜〜。

夕焼け物語_d0218056_2221231.jpg

pm7:27


今日の夕方の2時間ぐらいで

とてもさまざまで感動的な空を

沢山見た、

夕焼けショウアワーでした。

2013.7.10



by hamaremix | 2013-07-10 22:32 | いろとかたち | Comments(2)
Commented by yuurakuotozaemon at 2013-07-12 21:19
空も変化しまくって、あの音大飛行機は、腹を出刃包丁でさばいてやりたくなるわね、守口が空気が澄んでいるように見えますね、背景音もそこそこいい感じですよ。
Commented by hamaremix at 2013-07-12 23:23
僕は、4〜5歳からここだから、殆ど気にならないジェット音です。育った環境って、怖い。笑
音楽家は僕らと違って耳がデリケートです。

by hamaremix