人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

清明のハナミズキ

おはようございます。
今は旧暦の「清明」
七十二候では「虹初めて見る」
とい季節です。



虹が出ると
みんなおしえたがるよ


石垣りん「虹」より



虹はまだ今年は見てないなぁ。
これからは雨の後に虹がよく見れる季節だそうです。
雨上がりの空、要注意ですね。


しかし、今年は天候が不順とか黄砂やpm2.5とかの影響か
すかっと晴れてる日が少ないような気がしています。


晴れてないと、世界がどんよりして
花なども、あまり嬉しそうではないですね。



アトリエの「ハナミズキ」です。

ちょっと曇り空。

清明のハナミズキ_d0218056_8422446.jpg




不思議なのが、

9割5分は白い花なのですが、

5分ピンクの花が同時に
白い花に寄り添うように咲いています。


どうゆうことなんでしょうね?
清明のハナミズキ_d0218056_8461379.jpg

by hamaremix | 2013-04-18 08:49 | ライフ | Comments(2)
Commented by コアラ at 2013-04-20 19:59 x
虹が出ると
みんなおしえたがるよ

うん、そうですよね。
わたし、虹の夢のときだけ、カラ―なんです。
普段はモノクログレーなのに、不思議です☆
Commented by hamaremix at 2013-04-20 21:55
夢に色があるって思う時がたまにあるけれど、普段は意識してないなぁ。けど、虹をしっかり虹と思えるのはやはり、色を感じてるからやんなぁ。モノクロだと虹じゃないもんね。僕は虹の夢は見た記憶がない。さすが、コアラ!

by hamaremix