人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

この空は、愛

丁度一週間前、
大阪美術専門学校・絵画専攻の人達全員から
誕生日プレゼントを頂きました。
全然考えてもみなかったことなので、
嬉しかったです。

誕生日は月末だけど、
皆と会うのが最後の授業の日。

なんか、みんななかなか帰らないなぁ、と思ってたら、
ちゃんと皆で揃って、
これをくれました。


この空は、愛_d0218056_2244912.jpg


おおっ、空の写真集☆☆☆☆☆

「空を見上げよう」HABU

今年の学生たちはよく僕の作品を知ってて
見てくれてもいたので、
このチョイスです。

いや〜〜〜、どんなプレゼントでも嬉しいのですが、
これはこれは、心のストライクゾーンのど真ん中。

そして、

「ずっと青空を描いて下さい」

っておいらかマイケルが言ってくれました。

描くよ描くに決まってる、ライフワークやから!!


メッセージカードも付けてくれたんだけど、
本の後ろに全員にサインを書いてもらいました。



絵画専攻の2年のみんな本当にありがとうね。




この本の帯に

「この空は、物語

この空は、愛

この空は、希望」


素晴らしい。

by hamaremix | 2013-02-07 22:20 | ライフ | Comments(11)
Commented by あず at 2013-02-07 22:51 x
イイですねー
19日卒展にみんなで行く予定です
あとハマー個展の在廊はいつか分かりますか?

僕の展示は23日にクラブハウスで展示とライブペイントです
そのあとどっかのバーに買い取って貰って常設になるらしいです
Commented by 2487 at 2013-02-07 23:40 x
できた生徒さんやあ~泣♪すばらしいですねーっ!心込もって優しいし・やっぱ誕生日祝ってもらうと何歳なっても嬉しく&エネルギー源ですな★ 益々体に気をつけファイトですね!
Commented by hamaremix at 2013-02-07 23:50
あず。みんなで卒展。。みんなって、元奥の部屋の連中かな?ww
会館には土日には必ず行こうと思ってるけど、後はまだ未定です。でも出来るだけ行きますよ!週間予定を発表します!!
あずはクラブハウスかぁ、行けんね、大人だから。。笑。買い取り良かったじゃん。写メ見せてね。
Commented by hamaremix at 2013-02-07 23:54
2487さん。今年は9人しか居ないけど仲がいいのです。みんなの誕生日にみんながプレゼントを上げてたりして、ハピバイベントを楽しんでました。うん、できた生徒です。実はもう誕生日は何事もなかったように過ごしたいんだけど、(年が重すぎます。汗)こんなサプライズは、ジョイです。
Commented by ぁず at 2013-02-08 01:01 x
大人って(笑)
また展示会場?みたいなちゃんとしたところで展示をする際は連絡します~♪
展示の際の額装どうしようか悩んでます。
30号なんで額縁なんて買ってられないし
卒制と同じ感じにしようかなと…。
ほかの展示がアニメ?か何かのコラージュがメインらしくて
よくわからないです(笑)
Commented by hamaremix at 2013-02-08 07:40 x
額はなくてもいいんでは?横のタックが気になるなら、白で塗ればいいと思うよ。
アニメのコラージュ?はは、自分は自分でいこう!!
Commented by コアラ at 2013-02-08 09:36 x
いやー 思わず泣いてしまいそうになったー
てか、鳥肌はものすんごく立ってるよ、今、全身に。
やっぱりいつもいつの時代もハマーさんは愛されてる、生徒さんたちに。
学校の先生って自分には合ってないと思うとかって言ってたときもあったけど
わたしは合ってると思うよ。
こんなに優しくてハマーさん想いの生徒さんたちに出逢えて幸せだね。
そして同時に、ハマーさんっていう『先生』に出逢えた生徒さんたちもみんな幸せ。
もちろん、わたしも、幸せ! (笑)
Commented by カズ at 2013-02-08 17:51 x
良かったね☆素敵なプレゼントだ!
Commented by hamaremix at 2013-02-08 19:42
コアラ、僕以上に感激してくれて、なーもー、って感じで、ありがとうさん。一人前の先生になりました。笑
僕の方も素敵な生徒と出会えてとっても喜んでます。こあらやカズさんも勿論(☆∀☆)学校では、先生と生徒だけど!卒業したら、一人の人間としてお付き合いさせてもらってます。これからもよろしくね。
Commented by yuurakuotozaemon at 2013-02-08 19:43
よかったね、やっぱり青空の写真集を思いつく人間は他にもいたわ。
雲海の写真を見せて正解だ。
いいのがあったら、チョイスしておきますよ
Commented by hamaremix at 2013-02-09 02:25 x
遊楽さん、ありがとう。空の写真集として最初に有名になったのは「空の名前」という光琳出版社(今は確かないですが)のやつです。20年も前の意買ってよく見ています。絵を描くときは写真は参考にするのですが、基本はいつ何処かで見た、感動的な空という、実体験からでないと描けないので、自分でよく空の写真を撮ってるのですよ。

by hamaremix