人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

和田みさきです。

今日はよく歩きましたぁ〜。
あ〜、足がむくんでます。

和田みさきです。_d0218056_23423123.jpg


和田岬って所、わかりますか?

神戸はハーバーランドのまだ西側、
神戸港で一番南に突き出している岬です。

三菱重工や川崎造船などの大きな工場から小さな造船所が
海岸線に並ぶ地域。

前々から「岬」という地名が気になっていて
いつか行きたいと思っていた所だったのですが、
タウン誌やら観光誌にめったに話題にされないので、
私のなかで神戸のブラックホール的位置づけでした。


しかしここ和田岬は今年
「平清盛」ブームでとても話題になりました。

大輪田泊とか清盛ゆかりの地が多くある岬だったのです。
それは今年知りました。
今年は和田岬の情報がたくさん街の
フリーペーパーとして出回ってたので、それを見て勉強しました。笑



今日は岬を一日、歩いて散策していました。

自分の中で散策のキーワードは3つありました。

「平清盛」「運河」「兵庫大仏」です。



和田岬駅は画像で分るように、
終着駅としてもとても場末感満載でした。

ここ和田岬には明治以降つくられた大きな運河があって

兵庫運河と新川運河と言います。

その運河を見たくて今日は来たのですが、

そこも、倉庫や工場が並んで風景を作っているのですが、
平日にも関わらず、人影少なく、
ずーーと閑散としていました。

あまりにも何ない風景に途中でがっくしきてしまいました。
何もないということはもちろんないのですが、
絵的に寂しい感じでした。

和田みさきです。_d0218056_0175170.jpg



場末な場所はわりと好きなんですが、

それでも今日はちと、辛かった時間もあったかなぁ。汗

でも一杯、いいものも見れたんですよ。汗とぶ



詳しくはまた、明日以降に書きますね。


今日は歩き疲れたので、そろそろ就寝いたします。


おやすみさき。
by hamaremix | 2012-10-02 00:39 | ライフ | Comments(4)
Commented at 2012-10-02 21:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamaremix at 2012-10-02 22:01
遊楽さん、インテリやくざって、、
インテリには生まれ変わっても、どう転んでもなれません。笑

今まで体験したことのない世界??
そりゃー、地球の海ほどありますぞい。
今思いついたのは、
一回自分以外の人になって、自分をはたから見てみたい。かな。
とにかくやりたいことは沢山ありすぎます。笑

新しい009は最初、キャラクターが違うじゃないかと思ったけど、あの予告編みたら納得したよ。21世紀版でしょうね。
Commented by yuurakuotozaemon at 2012-10-03 20:43
インテリやくざって、橋下みたいな奴かもよ
校外学習の秋を楽しんでんか!
Commented by hamaremix at 2012-10-03 23:33
ははっ、橋下氏は超真面目さんだと思ってます。
気分は毎日校外学習っていう境地になりたいもんです。

by hamaremix