人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

大阪モノレール

大阪モノレールというのが、
  大阪の北摂から守口まで通っています。
    伊丹空港駅から守口市の大日まで。

大阪モノレール_d0218056_8255961.jpg



先日、蛍池(空港駅の次)から大日までの
  ほぼ全ルートを乗って来ました。

    電車や新幹線なんかより少し高い所を走っているので、
        とっても楽しかったです。
            都市のジェット(じゃない)コースター気分って感じでした。


すごく晴れていたこともあって、
  雲も綺麗だったし、
    風景が夏色に輝くのを高い所から
      楽しめましたよ。

大阪モノレール_d0218056_8283165.jpg



    豊中の北部は少し高台になっているので、
  大阪市内の高層ビルが
一団となって見ることができました。



巨大なトモダチにも再会できました。ハロー。

大阪モノレール_d0218056_8294648.jpg




      1970年には自転車でこの辺りを通って
    万国博覧会に行ったなぁ。

大阪モノレール_d0218056_832761.jpg



この写メ、面白いです。
    なんか、「円満」な感じ。あるいは「豊満」
          爆発しそうでもある。



大阪モノレール_d0218056_834764.jpg


淀川を越えるともうすぐ大日。

    江戸時代までは伏見から淀屋橋まで、
      この川を船で行き来してたんですよね。

          龍馬とかもこっそりとここを行き来してたんです。


ひとつ自分の夢を思い出しました。

  「いつか大阪から伏見まで、淀川をカヌーでこいで行ってみたい。」

      弁当はシンプルにおにぎりとお茶で。笑





昨日は
記憶の底に沈んでいて長く忘れていた風景に再会して、
頭の中から記憶の映像がたくさんよみがえってきました。

そんな記憶を呼び起こすような懐かしい風景とは逆に、
全く知らない風景に出会うと、
脳は突然活発に活動し始め、アドレナリンが溢れでてきますね。

身近にあってもまだまだ知らない風景があるはずなんで、
いろいろ発見してみたいです。

「ディスカバー身近な風景ジャパン」


そんな大阪モノレール体験でした。
by hamaremix | 2012-08-24 08:54 | ライフ | Comments(2)
Commented by 2487 at 2012-08-24 22:23 x
巨大なトモダチハロー 良い写真ですね モクモク雲とすごくキレイでー モノレール電車のデザインとかも素敵なの有って特別感ありますよね ライブ位しか乗らないですが~旅っぽくて楽しそう♪いいな
Commented by hamaremix at 2012-08-25 09:41 x
トモダチを真横から見れるのが、このコースの最大の見せ場です。笑ただ、たまにモノレールのボディ全体にダサイ広告でプリントされた車両があります。これ公害だと思う!あれがなければね。

by hamaremix