人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

雲の謎

雲の謎_d0218056_8481741.jpg


太陽が沈みかけの頃、

雲が薄いオレンジ色に染まり、

雲の影が紫系のグレーの色に沈んでいく時。



それこそたった10分ぐらいの間に

空は劇的な色彩で

一日のフィナーレを演出してくれます。



この日は、頭上の空のほとんどが暗雲で、

今にも夕立がドバーって降り出すのではないかと、

慌てていましたが、

結局、パラパラと降っただけですぐに

雲が割れて、

北の空に艶やかな積乱雲が現れました。









前々から、不思議に思っていたことがあります。

「積乱雲ってなぜ遠くの空の下にしか現れないのでしょうか。」


頭の上の方は抜けるような綺麗な青空があって、

必ず地平線から少し上の辺りに積乱雲を見ることになります。


なぜなんでしょうね???



雲の謎_d0218056_9101757.jpg

by hamaremix | 2012-08-21 09:12 | ライフ | Comments(2)
Commented at 2012-08-21 13:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamaremix at 2012-08-21 14:17
車窓を楽しんできて下さーい。笑
僕は一人で電車に乗る時は大概、車窓の風景、街並や山の形、そして空の模様を眺めて楽しんでいます。
JRなんかの相席みたいの席に座る時に、前の人がカーテンなど、こっちの気持ちにかまわず完全に閉めた時には、そりゃまぁ、げんなりしてしまいます。閉めたものを上げることは大人げないのでしませんが、電車に乗ってる楽しみを奪われた気持ちになりますねぇ。

by hamaremix