人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

尼崎アートフェスティバル 2012

尼崎アートフェスティバル 2012_d0218056_054224.jpg


私の住む尼崎市で、
ついについに現代アートの祭典が行われることになりました。

尼崎市には具体派の作家で、
足で絵を描くということで世界的に有名だった
故白髪一雄さんが活動の拠点にされていた大都市です。

白髪さんは尼崎芸術文化協会の会長もされていましたが、
美術展はあったものの現代的なアプローチの展覧会は
今まで行われてきませんでした。

今年やっと、
AMAGASAKI ART FESTIVAL 2012
という名で、
尼崎市総合文化センターで、開催されることとなりました。
尼崎市民そして、芸術を志しアートが社会に広く広がっていく事を
願ってやまない私にとっては、
行政の方が現代のアートの理解を示して、
このようなイベントの開催をされたことにエールをおくりたい気持ちです。


さて、昨日その作品搬入に行ってきました。

私は「Me Japanese Girl」絵を持っていきました。
例の青龍と女学生のやつです。
尼崎アートフェスティバル 2012_d0218056_0525533.jpg


実物を見てない方は、この機会に是非見て欲しいです〜。



フェスティバルの内容といえば
絵画と立体という
オーソドックスなジャンルに限られていますが、
関西で活躍する70人もの
アーティストの大作の作品が並んでいて、
見応えがあると思いますよ。


入場料は一般の方は500円ですが、
招待券を持っていますので、メールを頂ければお送りします。


今週土曜日7月14日からの開催です。
8月12日までです。

by hamaremix | 2012-07-13 01:04 | アート | Comments(4)
Commented at 2012-07-13 06:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamaremix at 2012-07-13 22:40
桑田圭祐、三浦カズも同じなんですよ。(どや顔)
招待券、送ります。23日からやるグループ展の案内も一緒におくりますね。
Commented by yuurakuotozaemon at 2012-07-14 20:10
最強のドラゴンを出したんやね、セーラー服シリーズともいう。
後何日か、苦しい闘いだけど、後輩を率いて行くには勝負するしかない。自分に勝つのが一番苦しい。
70名の中で異彩をはなちますように
Commented by hamaremix at 2012-07-15 02:47
セーラー服シリーズは正しくは「フェニックス」シリーズです。笑
宇治平等院の鳳凰の化神ですから。
あと一週間、頑張ります。絵はやった分だけ痕跡が残るので、記録達成のためにも。

by hamaremix