人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

チャンプル言葉

「ほんのうフルスロットル」
「定時3時あがり」
「BURUMAはけよ☆キラッ」
「けぱちょ」

この言葉なんでしょう?

バンド名ではありません。


これはバレーボールの球技大会に参加する、クラスのチーム名です。


毎年この時期に行われる大阪総合デザイン専門学校の球技大会。

私は参加しませんが、このチーム名を書いたトーナメント表が
職員室に置いてあって、それを必ず一枚もらって、
暇な時に見ては、
今時の若い人達の笑いのセンスに溢れた、ネーミングを楽しんでいるのです。

私などが思いもつかない、日本語の並べ方に
はっとすることしきりですよ。

他にも

「招星クラブ」「楳図かずお」
「ヤベエヨー」「先生・・バスケがしたいですッ」
「馬場帝国」「美少女先生チューナームーン」
「ネガ☆ティブ」「昼下がりの若奥様」
等など

う〜ん、素晴らしい。新しい。

まぁ、日本語が乱れてるとも言えますが、
クリエイティブのことを考える学校ですから、
言葉にもひねりが要るのですよね。

それと球技大会、得意な分野でないことを
やはりアピールしています。笑





話は全く変わりますが、
私は昨日、一ヶ月後の発表の為に新しくF120号のキャンバスを張りました。
「Mirage Heightes」の制作の疲労からのがれ、
新しい作品に対する情熱がだんだんと高まってきました。

描く内容はとっくに決めていたので、
もう少しイメージの準備ができたら一気に描くつもりにしています。

by hamaremix | 2012-06-28 23:01 | 文学 | Comments(0)

by hamaremix