人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

うちゅうじん/1000000人のキャンドルナイト西梅田

今日(月曜日)一日、ゆっくりしていました。
風邪の熱もひいて、楽になり、ほぼ正常に戻ったかな。

今週、水曜日7日は
大阪美術専門学校の絵画専攻の1年生たちと一緒に
1000000人のキャンドルナイトにまた参加します。
「うちゅうじん」というチーム名です。

宇宙をステンドグラスとキャンドルで表現しようという壮大なアプローチですが、
制作のプランに少しだけアイデアをだしただけで、ほとんど何もできてなかったので、
申し訳なく思い、ひとつだけ何か作って上げようと思い、
昨日500円で買った地球儀にペイントをし
さっき2時間程で地球を作りました。

学生達の作った大きな作品にちょこっと入れてもらおうと思っています。

制作の様子はこちら美専のブログにあります。

http://www.bisen.ac.jp/blog/2011/11/post-487.html

うちゅうじん/1000000人のキャンドルナイト西梅田_d0218056_0291351.jpg


西梅田のエリアの最も西側、毎日新聞社のビルの前での展示です。
夜6時から10時までキャンドルを点灯しています。

今回で3度目の体験ですが、キャンドルの焔は心をとても落ち着かせてくれます。
お時間がありましたら、是非お越し下さい。

by hamaremix | 2011-12-06 00:35 | こどもたち | Comments(0)

by hamaremix